2017年2月1日 更新

低騒音型に特化! ホンダ発電機 EU16について 

今回は、ご家庭でも使用可能なホームユースモデルの発電機の中でも、特に低騒音型として知られる発電機についてご紹介します。リユースでもけっこう出てくる発電機。その特徴について。

67 view お気に入り 0
電動工具も使えるホンダのEU16iなどがその代表機種にあたりますが、現在は各社とも電動工具が使用可能な低騒音型の発電機を発売しており、それぞれのメーカーが開発に尽力しています。

■幅広いジャンルの電動工具が使用可能な低騒音型の発電機「EU16i」

現在は発電機を製造販売している各メーカー、日立工機やヤマハ、スバルやといった一流メーカーが低騒音型の発電機を発表しています。
 (1139)

その中でも特に低騒音型の発電機として高い人気を誇るのが、ホンダの低騒音型発電機の「EU16i」です。
EU16iは低騒音型の発電機として、また電動工具が使用可能な発電機として高い人気を誇る人気機種であり、使いやすさや品質、製品の信頼性の面において多くのユーザーの方から信頼を勝ち得ています。

■EU16iの特徴について

ホンダの低騒音型発電機EU16iには、一般のご家庭の15Aコンセントで使用する事が出来る家電機種のほぼすべてに電力を安定して供給する事が出来るというメリットがあります。
また、この「家庭用家電に対応可能」という特徴を生かし、キャンプや日曜大工などの屋外で使用するアウトドアの家電製品の為の発電機としても高い人気を博しています。

■ホンダエンジンを搭載したEU16i

低騒音型発電機として高い人気を誇るEU16iには、世界中から厚い信頼を勝ち得ている伝統のホンダエンジンを発電機に搭載。
長時間の駆動でも故障しにくく、1.6kVAの電力を安定して供給します。

■環境への配慮や燃費性能も優れているEU16i

ホンダエンジンを搭載した低騒音型発電機のEU16iは、発電機にかかる負荷に対応して発電機のエンジンの回転数を自らオート制御。
アイドリングなどの回転数の無駄を削減するエコスロットル仕様となっています。
また、最大で8.1時間という脅威の連続運転時間を実現しているEU16iは、屋外でも安心して電力を供給出来る低騒音型の発電機として高い人気があります。

■エンジンの騒音が伝わりにくい防音ボックスを採用

本体から出る音を削減する為の防音ボックスを採用しているホンダの発電機EU16iは、防音ボックスに音を吸収する素材の吸音材と防音構造のダブルの防音でエンジンの騒音を減らし、環境に配慮しているのが特徴です。
幅広い電気機器が使えて軽量・小型で扱いやすい。EU16i
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インバーター発電機 特徴と用途のポイント

インバーター発電機 特徴と用途のポイント

安心してリユースを楽しめる社会に。発電機もリユースする時代
Reusearch編集部 | 55 view
電動工具 注目のペンインパクトドライバってどうなの?

電動工具 注目のペンインパクトドライバってどうなの?

DIYの愛好者の皆さんから支持される電動工具充電式ペンパクトをご存知でしょうか?細かい箇所のネジ締めに役立つペンインパクトドライバの性能は実際にどのようなときに役に立つのでしょうか?
Reusearch編集部 | 119 view
人気のマキタのインパクトドライバは、用途に合わせてパワーを選ぼう

人気のマキタのインパクトドライバは、用途に合わせてパワーを選ぼう

DIYを始めよう!電動工具の代名詞、インパクトドライバーの選び方
辻村 康 | 149 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Reusearch編集部 Reusearch編集部