2017年7月23日 更新

「SEAL」10周年を記念して米「サンブレラ」社とのコラボバッグをリリース

リサイクルバッグのSEAL、10周年記念プロダクトとは?

85 view お気に入り 0
 (1676)

防水性も高く、カラーも渋いマットブラック、そして何よりも非常にタフ!! こんな優れた素材をほうっておくわけにはいかない……と、考えたのかどうなのか?

「SEAL」は優れた素材である廃タイヤに着目したブランド。捨てればゴミの廃タイヤを素材に、日本国内の工場で1つ1つ丁寧に縫製をおこなう。手がけるのはもちろん熟練の職人さんたち。そうして生み出されたカバンや靴たちのブランドがSEALなのです。発表以来メディアからの注目も高く、オシャレなだけでは満足いかないという人々から熱い支持を集めてきました。

そんなSEALも遂にデビュー以来10周年を迎えることになったのですが、それを記念してアメリカ「Sunbrella(サンブレラ)」社とのコラボレーションを開始、バッグ6アイテムをリリースしたのです。

世の中はコラボ流行なのですが……

廃タイヤを再利用したSEAL、アウトドア用ファブリックのサンブレラ。
SEAL特有のマットブラックと、サンブレラらしいブルー×ホワイトのマルチ・ストライプ。この2つは想像している以上に好相性。コラボした商品から、何となくぬくもりが伝わってくるのは、2つのブランドが一緒になることで、何らかのマジックが生まれているからとしか考えられません。

ヴィトン×シュプリームとか……世の中には、とりあえず話題になるであろう組合せをしてみては、コラボだ! と有難がる風潮があるのですが、このSEALとサンブレラのコラボはちょっと違う。
この2つのブランドでしか成し得ないプロダクトを作り出すという、コラボレーションが本来持つべき価値、使命的な出会いのようなものを感じることができるのです。

運命の出会いは、6つのバッグで。限定各100個!!

ブルー、ホワイト、そしてマットブラック。
この独特のカラーリングはこれからのシーズン、間違いなくビーチで映えるでしょう。
そして、それぞれの由来を考えれば、この上なくタフであることも予想ができるはず。長く使い続けられるアイテムとなることは間違いなしなのです。
ただ再利用したというだけではつまらない、そんなSEALのバッグがサンブレラという相方を得た。ベストマッチングの妙、あなたのファッションのアクセントとして大活躍してくれることでしょう。

価格も1万2,000円(税別)からという手ごろなシリーズ、各100本の限定販売となっていますから、ぜひお急ぎください!!
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ラクサステクノロジー社がラクサスXをリリース

ラクサステクノロジー社がラクサスXをリリース

レンタル業態がリユースと融合して面白い事業展開している件。 貸し手側に満足感があるかどうかが鍵。
Reusearch編集部 | 165 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

辻村 康 辻村 康