2017年2月1日 更新

インバーター発電機 特徴と用途のポイント

安心してリユースを楽しめる社会に。発電機もリユースする時代

67 view お気に入り 0
こんにちは!
インバーター発電機は、最近のトレンドとなっているタイプであり、使われることも多くなっています。
どのような特徴を持っていて、使われている方法について知っていると、今まで使われているタイプとの違いもわかりやすくなります。
 (1104)

①高品質な電源を出すことができる

通常の発電機は、電気の質があまり良くないので、家電製品を動かす時に問題が起きてしまいます。

動いているけど動作が不安定になっていたり、場合によっては家電が破損するようなこともあります。

しかしインバーター発電機に変更することで、家電製品を安定して動かすことが出来ます。インバーターを使ったことで、よりコンセントの電源に近いものを出すことが出来ますので、安定して動かすことができるようになります。
電気の質も非常に高い物となっていて、不安定な動作を引き起こすなどの問題もありません。安定して動かせることが非常にいいところで、外でも家電を利用したいと思っている場合には頼りになる発電機です。

②家電を中心として利用される

外出先で発電機を利用する場合には、インバーター発電機を使うことが多くなります。

ノートパソコンや液晶テレビなどの、非常にデリケートな家電についても利用することが出来て、勝手に停止するなどの状況になりません。

そして発電機自体もパワーを持っていますので、ある程度電力を必要とするようなものにも対応できるようになります。
使うことは家電が中心ですが、他にもコンセントを利用して動かすものは全て対応することが出来ます。電源を取るようにして使うようなドライバーなども簡単に使うことが出来ますので、外出先でも電動ドライバーのような物を使いたいならインバーター発電機を活用するといいです。

③比較的小型のタイプが多くなっている

特に女性の方は初めに利用する時に敬遠しがちな方が多い発電機ですが、インバーター発電機に関してはかなり小さいものになっています。

大型のものは100キロ位あるとされていて、普通に持ち運ぶことは出来ません。業者が何人も力を入れて持ち上げないと難しいとされるものを、インバーターを使っているものはすぐに持ち歩くことが出来ます。
 (1111)

最近のタイプは車輪が付けられていて、これで動かすこともできるので非常に楽になります。手軽に何処かに持っていくことができることや、小さいので車にも入れることが出来ます。キャンプなどで利用することができる点を考えると、外で電気を使いたい人には非常におすすめです。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

低騒音型に特化! ホンダ発電機 EU16について 

低騒音型に特化! ホンダ発電機 EU16について 

今回は、ご家庭でも使用可能なホームユースモデルの発電機の中でも、特に低騒音型として知られる発電機についてご紹介します。リユースでもけっこう出てくる発電機。その特徴について。
Reusearch編集部 | 97 view
中古デジタルカメラの買取を検討中の方へ! 高く売るコツをお教えします

中古デジタルカメラの買取を検討中の方へ! 高く売るコツをお教えします

中古カメラを高く売りたいけど、どうしたら高く売れるの? 査定前に気をつけておきたいことをまとめました。
Reusearch編集部 | 60 view
電動工具 注目のペンインパクトドライバってどうなの?

電動工具 注目のペンインパクトドライバってどうなの?

DIYの愛好者の皆さんから支持される電動工具充電式ペンパクトをご存知でしょうか?細かい箇所のネジ締めに役立つペンインパクトドライバの性能は実際にどのようなときに役に立つのでしょうか?
Reusearch編集部 | 257 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Reusearch編集部 Reusearch編集部