2017年8月17日 更新

大塚家具の中古家具付きマンションが登場

大塚家具xスター・マイカのコラボレーション事業が登場です

91 view お気に入り 0
Living room with green sofa

Living room with green sofa

お金がかかる住宅と家具

生涯で一番高い買い物とは?
多くの人がこの問に、住宅と答えるであろうことは間違いがありません。

15年とか20年は当たり前、長い場合になると子どもまで巻き込むという長期間のローンを組んで皆さん購入しているのですが、それだけ大きな買い物だけに住宅は建つまでが非常に面倒。
金策はもちろんのこと、決めなければならないことが山積みで本当に疲れてしまうのです。

散々お金を費やして細部までこだわって、念願の住宅を手に入れたとしましょう。
しかし、今度はインテリアという難問が待ち受けています。どれだけ住宅という器にこだわったとしても、中に入れるインテリアがセンス・ゼロだと全てが台なし。
例えば新築の住宅に、ホームセンターで購入したようなカラーボックスが置かれている図を想像してみて下さい……まあ、泣けてくるほど悲しい光景となります。

インテリアコーディネータを入れて、輸入家具でバッチリ揃えるとすると、当然素晴らしい住環境は完成するでしょう。しかし今度はお金で首が回らなくなる、リッチな空間で貧しい日々……こんな様子は悲しみを通り越して、滑稽さすら感じてしまうのです。

いっそ、最初から中古を購入してみては?

そして、何らかの障害でローンを払い続けることができなくなったとなると、もう大変。
手放す場合となると住宅も家具も、恐ろしいほどの買取価格しか付きません。

ならば、最初から両方とも中古を購入しては? という提案をスタートさせたのが「大塚家具」と「スター・マイカ」。

大塚家具については、今さら説明不要の老舗・名門家具店。
スター・マイカは中古のマンションに大幅なリフォームを加えて再販する業務を手がける、東証1部上場の大企業。
この2社がタッグを組んで、東京都内の5つの物件を家具付きで販売し始めたところ、反応は上々といいますから見逃せないのです。

思い通りにならない分、金銭的に大きな余裕

センスのいい生活をスタートしたい、こんな風に考えるのは誰もが同じなのですが、それらを揃えるのは非常に手間もコストもかかること。

しかし、大塚家具とスター・マイカの提案ならば、手間もコストも大幅に節約した上に、ハイセンスな毎日をスタートすることが可能となるのです。

こんな提案を待っていた!! というのは新生活をスタートさせたい若い人たちだけではないでしょう。今まで暮らし続けてきた郊外の家を手放して、都内に適当なコンパクトな物件を探しているという人々にも耳寄りな話のはず。

確かに新築のように、一から全て新しいものを揃えるという楽しみはないかもしれません。
一方で節約できるコストは莫大、新たに購入するぐらいならば、将来の余裕を考えても中古という選択はありと思うのですが、いかがでしょうか。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大塚家具アウトレット&リユース新宿をオープン

大塚家具アウトレット&リユース新宿をオープン

上質な暮らしをサービスする、大塚家具の挑戦
辻村 康 | 64 view
大塚家具が家具リユースの名称を公募開始

大塚家具が家具リユースの名称を公募開始

大塚家具のリユース家具とは正しくリペアを施すことで、古い時代のものではなくとも「アンティーク家具」や「ヴィンテージ家具」と同様に価値を取り戻したり、むしろ価値を新たに加えたりするものです。そのような新しいリユースについての新名称を募集します。
Reusearch編集部 | 75 view
IKEAが中古家具の下取り再販を全国展開

IKEAが中古家具の下取り再販を全国展開

イケアジャパンが家具の下取り・還元サービスをスタートしました。
Reusearch編集部 | 216 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Reusearch編集部 Reusearch編集部
電動工具 買取専門店 みっけ
オーディオ買取専門店 みっけオーディオ

おすすめの記事

今注目の記事